2015/05/12

体内時計リセット法!


今回は私が行っている体内時計のリセット法を紹介します。

やる事は簡単!「寝る」です。

ひたすら1日寝るです。




◆やり方!◆

①明日は休みだ!という場合、夜更かしをせずに健全な時間に寝ます。
※健全な時間は読者判断で。私の場合は11時ぐらいですね。

②朝、目が覚めても起きずに昼11時ぐらいまで寝ます。
※できれば眠った方が良いのですが、横になっているだけでもオッケーです。

③11時ごろになるとお腹が空くので、少し何かを食べます。
※飢えをしのぐ程度の少量です。だって何もしていないのですから、、、

④食後テレビでも観ながら30分~1時間ぐらい休憩したら、15分ぐらいカラダを動かします。
※食後、ダラダラと長い時間テレビを観るのはNGです。カラダを動かすのはストレッチや散歩など、ゆったりとできるものにしてください。

⑤服を着替えてください。
※もちろん、寝る格好から別の寝る格好です。

⑥しっかり水分補給をしたあと、寝ます。
※ちなみにトイレはガマンせずにいきたい時に行ってくださいね♪

⑦まだ、寝ます。寝れなくても目はできるだけ閉じてください。
※この頃になってくると「自分はこんなに寝てて良いのだろうか?廃人みたいだな。」などと思ってくるかもしれませんが、それにも負けずに寝続けてください。

⑧太陽も沈み、外が暗くなったら、シャワーを浴びてください。
※寝ているだけでも汗をかいているのでしっかり洗ってください。

⑨シャワーから出たら軽めの食事を取ります。そしてまた寝ます。




◆その他ポイント!◆

・これは短いスパンでも1ヶ月に1日としてください。それ以上短いと本当の廃人になります。

・「何もやらない」ということがポイントです。
いそがしい人ほど、「あれやらないと!」などと思ってしまい動いてしまいそうですが、本当に今すべきことなのでしょうか?
すぐ動くことも大事なことですが、一度立ち止まって考えてみることも重要です。

皆さん、ぜひ試してみてください♪